【イレギュラー年賀状作成】 年賀状は松の内まで

2016/01/04

雑記





本日より仕事始め。
去年と同様、今年も適当に一年間がんばるぞい!

・・・と、気合を入れたところで話は変わるけど、年賀状のやりとりしていた人から
去年は届かなかったので出さずにいたら、今年は来たので急遽作成。

ここでオレが出さなかったら今後の年賀状のやり取りは終わるのだろうけど、
会社関係の人なので出さないワケにもいかず。
ところで三が日を過ぎて出すのは年賀状で良いのか寒中見舞いになるのかググってみると
1月7日の松の内までに出すのが一般的とのこと。

そもそも松の内って何だ?と更にググると「1月7日の松の内の朝に七草がゆを食べてお正月飾り
を外す家庭が多い」と書いてあった。へー初めて知った。
今まで正月の三が日中に片付けるものだと思っていたよ。

まぁ毎年忘れてやらんのだけどな~








QooQ