【半額】 夢や湯上がりセット@スパランドホテル内藤

2017/08/20

外食






スパランドホテル内藤で夕食。

去年はスパに到着後、ひとっ風呂浴びてから車を出して甲州ほうとう小作(石和駅前店)に行ったが
風呂上がりに車を出すのが面倒だったので今年は館内施設を利用した。

食事処は4ヶ所あり、1Fは和食の「凛」、2Fはレストラン&ワインバー「回」と居酒屋「楽」
そして大広間くつろぎ亭「夢や」となっている。

そこで館内で一番人が多く賑わっていた「夢や」に入ることにした。

・・・というのは後付の理由で、ホントは宿泊手特典で貰った「湯上がりセット半額券」を使ってみたかったのだ。
ビールはともかく、おつまみ3種盛りがなんなのか前から気になっていたんだよね。

出てきたのは枝豆、鴨肉ロースト、ひじきの3点。
小洒落た皿で見た目は良い。ただ枝豆が異様に硬かった。
まぁ軽いツマミとビールが490円で飲めると考えればお得なのかもね。
ただコレだけじゃ晩飯にはならないので、別にマグロづくし(1,300円)なる寿司を注文。
赤身と中落ちで1,300円は微妙に高いと思うが、まぁ観光地価格ってヤツだね。味は普通。

奥さんたちが頼んだのは信玄どりの照焼丼とクリスタルポークの煮カツ丼。
娘いわく「見た目は美味しそうだけど肝心のカツが殆ど脂身だけ」とのこと。
逆に脂身ばかりピンポイントで入れるのは難しいのでたまたまなのか?
それかクリスタルポークってのは、そういう品種なのかもね・・・と適当になだめる。

最後になるが「夢や」は座敷の大広間で非常にくつろげるのだけど、注文してから料理が出てくるまで
かなり遅かった。客はそこそこ多いけどそこまで混雑してるワケでもないのにねぇ?

せっかくの湯上がりセットなんだから、せめてビールは早く持ってきて欲しかったぜ~









QooQ