【ノースイ】 邑久町漁協の大きなカキフライ

2017/10/22






台風といえばコロッケが定番ではあるが、今宵は奥さん実家で貰ってきたカキフライを揚げてみた。
まぁコロッケもカキフライも同じ揚げ物なので良しとしよう。

「邑久町漁協のかきでつくった大きなかきフライ」というもので、生協にて注文したとのこと(詳しくは忘れた)
実は去年も同じモノを貰ったんだけど、そのときは8個入りで今年は6個入りの削減。

大きいと謳うとおり周りの衣で誤魔化しておらず、肉厚の牡蠣がどっしり詰まっている。

口に含んでジュワッっと滲み出る牡蠣エキスがたまらんねぇ~!
ソースではなくあえて塩を軽く振って食べると旨いんだわ。レモンを絞ってもイイ。


ところで今季最強と言われる台風21号、関東に接近する可能性が明け方ってことで明日の通勤が心配だけど、
得てしてそういうときは夜中に通過しちゃうんだよね。

なので明日は電車も通常通りに動くし、会社も普通にあるんだろうな・・・








QooQ