大人同士の口喧嘩

2017/11/17

雑記







今日は職場で上司たち4人が大人げなく声を荒げて口喧嘩してて引いたわ。
意見の言い合いではなく、言った言わないの単なる口げんか。

事の発端は「訂正指摘した人の査閲を通さず勝手に最終版にした」みたいな内容。

正直、重箱の隅を突いたような指摘を小出しするので他の上司たちがウンザリしていたのも確かだが、
その指摘した人をスルーして最終版にするのも問題があるわな。

ただ小出し指摘のおかげで10月中に仕上げる予定の報告書が未だに完成していないという焦りもあり
最終版に踏み切ったってのも分かる。
・・・で、お互いが引かずにヒートアップして怒号を上げての喧嘩祭りになったのだ。

オレが怒鳴られているワケじゃないが近くで大声を張り上げられると鬱陶しいよな。
途中で空気を読んでか別室に移動したけどさぁ。

結果的には今回の修正箇所を訂正して最終版とするに落ち着いたみたいだが、どちらも腑に落ちない感じで
なんとなく気まずい一日だった。あー明日が休みで良かったわ~











QooQ