---【ネタバレ禁止】 サンタクロースを信じる笑顔

2017/12/25

雑記






クリスマスイブはチキンなど肉料理がメインだけど、クリスマス当日って何を食べるのだろう?
ちなみに我が家は昨日の余った食材と結局お腹一杯になって食べれなかったルタオ・フロマージュ(ハーフ)

コテッっとした甘さよりもチーズのネットリ濃厚な味わいが強い。これが本物のチーズケーキなのか。
「こんなに美味しいならハーフじゃ無くてフルサイズが良かったね~」と言われたが、少し物足りない、
いわゆる寸止めぐらいが美味しさの余韻を残す秘訣だよね。

ところで今年の息子のクリスマスプレゼントはPS4の地球防衛軍5。
「サンタが前作の防衛軍4.1を持って来なくて良かったじゃん」と話したら「手紙に5って書かなかったから
心配だったけど、最新作が出てるのインターネットで知っててくれたんだよ。良かった~」と安堵していた。

普段は生意気な口を利く息子だけど、ちゃんとサンタを信じていたのね。
でも今が小学校3年生なので、そろそろ年齢的に友達やゲームのフレンドとかにネタバレされちゃうのかな?

願わくば小学生の間はサンタを信じてプレゼントを開けた瞬間の満面の笑みを奥さんとオレに見せて欲しいよ。
それが親にとって最高のクリスマスプレゼントだぜ~










QooQ