唐辛子の使い道

2017/12/22

雑記






母親から「自家製の唐辛子が一杯あるから送るよ」と言われ、唐辛子が大量に送られてきた。
オレは辛いのが苦手なので要らないと言ったにも関わらず、他に消費方法が思いつかなかったらしい。
だったらこんなに作るなよって話だけど、送られてきたものはしゃーない。
ひとまず焼酎に漬けてコーレグースもどきを作るか。あとはペペロンチーノで消費?

・・・っていうか唐辛子の使い道って何かある??全く思い当たらないわ。

ちなみに以前は「逆流性食道炎で辛いのを食べると胃が痛くなる」と思いこんでいたが、実際は胆石が原因で
夜中に胃の辺りが痛くなっていただけで、辛いのを食べたら痛くなるワケじゃなかったんだよね。
今では激辛を食べても胃が痛くなることはないけど、やっぱり辛いのって好きじゃないな。

なので真っ赤に染まった蒙古タンメンや言峰綺礼が食べる麻婆豆腐なんて絶対に食えんわ。











QooQ