【2時間がベスト】 無料送迎バスで行くおふろの王様@町田店

2018/01/19

店舗






土曜日出勤の代休で本日はお休み。

そこで以前「ぱど」に付いていた「おふろの王様(町田店)」半額チケットが今月末までだったので行ってきた。
以前はJR町田駅だけだった無料送迎バスも今では相模大野と古淵も出るようになって便利になったよね。

到着したのは11時半過ぎ。平日にも関わらず駐車場は殆ど満車。

館内に入ったら靴を預けて自動精算機にてチェック。
年会費無料・無期限の会員カードを挿入すると通常メニューの他に会員クーポンメニューがあるので押下。
「ぱど平日半額クーポン(390円)」を押してチケットと共に今回持ってきたクーポンをカウンターに提示。
見ると色々なクーポンがあるんだね。東京都市町村職員共済組合は180円だって。
他にもLINEクーポンで350円、さるびあタウンクーポンなんか100円だよ。安いなぁ。
けどさるびあタウンってなんだろね?とググったら町田市勤労者福祉サービスセンターだって。へー。
更にはシャンポッポは0円。シャンポッポ?あぁ入口にあったキャラクターか。
調べたらキッズステーションのコラボ企画なのね。

ところでおふろの王様はフェイスとバスタオルのレンタルタオルセット(220円)があるので
手ぶらで来ても良いのだけど、どうせなら自宅からタオルを持っていけば節約となる。
バスタオルなんて大きなのは要らないので、普通のタオル2本(1本は風呂、1本は風呂から出たら)で十分。
あと館内着が無いので風呂を何度か楽しみたい人はTシャツに短パンがあると便利。
・・・とはいえ、帰りのバスの時間を考えると2時間も滞在していれば満足かな?

さて、お風呂の様子は公式の写真だけでは分かり辛いので簡単に説明すると、外風呂が2つ(露天風呂・壺風呂)と
内風呂が5つ(高濃度炭酸泉・ジェット・リラクゼーション・ストロング・水風呂)

露天は褐色に濁ってトロミ感があり体がヌルヌルというかテカテカする。野外に大型液晶テレビがあるので
長時間滞在しても飽きないのは良い。
つぼ湯は温度がぬるめではあるが、足を出して大の字で入れるのでまさに王様気分。
特にザバーっと溜まったお湯を出すと優雅な気分になれる。

内風呂は高濃度炭酸泉が大人気で中央にある浮石の周りをグルリと囲む形で入る。
ただ思ったほど炭酸の効果は見られずシュワシュワと体に炭酸が付着することもなし。
なんでこんなに人気なんだ?と不思議に思うが、とにかく人が切れることはなかった。

次にジャグジー関連なのだけど、ジェットバスとストロングバスの違いが分からず。
水深が1mあるストロングバスは腰の辺りを攻めるけど、ジェットバスはどれ?って感じ。
あとは寝ながら入れるリラクゼーションバスね。
確かにスーパー銭湯ではないので風呂の種類は少ないのか。

あとはサウナが2つあって、1つは通常のサウナでもう1つは富士山溶岩蒸風呂というもの。
富士山溶岩蒸風呂なんて名前だけど要はスチームサウナ。
中央に塩が置いてあって身体に擦り込むと発汗作用があって良いと書いてあるが、誰も塩を塗っていない。
正直、平日のこんな時間に来る客層は殆どが年配の方なのでスベスベ肌は必要としていないのかも。
そういえばスチームサウナ入口の右隣にある縦長の黒っぽいメッシュセンサーに水をかけると
スチームが強制的に排出されて室内がメッチャ熱くなる・・・ということを常連っぽい年配者がやっていた。
なんとなくロウリュウの熱波を思い出したよ。でもこの裏技なかなか良いわ。気に入った。

風呂を楽しんだ後はお食事処でビールを一杯やりたいところだったけど、バス時間の関係で飲めず。
14時15分のあとは16時15分と流石にあと2時間も滞在するのは飽きるよ。
ちなみに料金表とメニューはこんな感じ。


通常と会員価格ではそこまで値段に大差はないけど、先程も書いたけど年会費も無料だし無期限で使えるので
作っておくことをオススメ(ただし初回は100円かかる)

10~14時まで平日限定ではあるけどお得なランチメニューなんてのもあるのね。

最後になるけど、風呂の数は少ないも1,000円以下で無料送迎バスもあって2時間楽しめると考えれば安いのかな?








QooQ