大学の学費って高いのね

2018/01/09

雑記





4月から入学する娘の大学の入学時納入金を支払ってきた。
金額なんと675,000円。
その後に前期(春)と後期(秋)で更にお金が掛かるそうで、年間約110万だって。

オレは大学に行ってないので知らなかったけど、入学金や学費がこんなに高いとはね~
あとから奥さんに「110万だったら安い方だよ」と聞かされてビックリ。

しかも今月から自動車教習所に通うらしく、それも30万オーバー。
オレの頃は20万もいかなかったけど、今は高いんだねぇ・・・

なんにせよ今年は車検から始まりタイヤ交換に入学金に教習所と金が飛ぶなぁ~

元旦にお金を使わなければ、その年は散財せずお金が貯まるんじゃなかったっけ?おかしいなぁ?









QooQ