【爆速】PS4を無線から有線へ

2018/01/28

グッズ






我が家のPS4は無線(wi-fi)接続なのだが、CoDWW2をプレイ中に家族で誰かが電子レンジを使うと
途端にラグって画面カクカク。最悪の場合は回線落ちすることもあったりする。

インターネット診断を見ると通信速度のダウンロードが47.5Mbpsでアップロードが7.4Mbpsと
まずまずの状況。
そこまで遅くはないが、やはり電波干渉を受けてしまって落とされることもある。

特に一昨日から始めたモンハンワールドではオンラインマルチ中に落ちると、一緒に狩りに
行ってる人に迷惑をかけてしまうこともあるだろう。
・・・かと言って「ゲーム中に電子レンジを使わないで!」なんてお願いするのも愚の骨頂。

有線LAN接続にすれば問題は解消するのだけど、我が家は壁面収納となっており裏側にケーブル類を通すのが
メチャクチャ面倒。壁面収納を動かすのは絶対に無理。
そこでコンベックス(巻き尺)を使ったらイケるんじゃないか?と閃き、やってみたら大成功。
いやぁ~痒いところに手が届くコンベックスは一家に1個は必要だね。

さて有線LAN接続となったPS4のインターネット診断結果だけど、驚きの81.5Mbps。
こんなに違うの?すげー!
ここまで変わるのなら面倒臭がらずに早くに有線にしておけば良かったよ。

なんて喜んでいたのもつかの間。
今度はモンハンワールドのサーバーが落ちて接続できず。
・・・なんてこったい!










QooQ