【風邪?インフル?】疑惑の37.2

2018/01/29

雑記






仕事から帰ると息子が「なんか顔が暑い気がする。エアコンかなぁ?」と訴えてきたので
熱を測ると37.0度という微妙な体温。

ただ食欲はあるしゲームでも遊べるので、食後から1時間して再び測ると37.2度と僅かに上がっていた。
もしやインフルエンザじゃあるまいなぁ?
しかし先週の金曜日から息子のクラスは学級閉鎖。
インフルエンザの潜伏期間は1~2日なので仮に学校で感染してたら土日に発症するはず。

一応、今夜は様子見で明日の朝に熱を測って38度を越えていたらほぼインフル確定だろう。

そうしたら息子を病院に連れて行くという大義名分で会社を休んでモンハンやろう!
・・・と、あざといことを考えるモンハン廃人な父親なのであった。

※翌日につづく








QooQ