【雰囲気は良い】 ハンバーグレストラン栗の里@相模大野

2018/02/25

外食






ハンバーグを食べに栗の里(相模大野店)に行ってきた。
訪れたのは休日の19時頃。店の前にある駐車場は殆ど満車でかなりの盛況っぷり。

店内の壁はレンガ造りで多少の古めかしさは否めないがシックで落ち着きがある。

少し明かりが抑えられた照明とファミレスのような騒がしさも無く雰囲気は良い。

メニューはこんな感じ。一応ハンバーグが売りだけどステーキもある。




国産米のライスはお替わり自由。
もしかしたらコンソメスープもお替わり自由なのかな?(隣の席の人がお替わり頼んでた)

通常ドリンクバーは400円だが食事の人は200円となる。
店のオススメは自家製の梅ジュースらしいが頼まなかったので味は分からず。

注文したのは「ハンバーグとガーリックラム(850円)Aセット(200円)」
このときソースの選択を聞かれるので「醤油」でお願いする。


なおハンバーグの味は期待しない方が良いかな?価格なりの味だよね。
見た目でも分かるけど薄っぺらくて肉肉しさが無いため切った後の肉汁ジュワーは皆無。
正直に言うならばサイゼリヤとかファミレスによくあるハンバーグだな。
その代わり脂っぽくないので食べやすいっちゃー食べやすいかも。

ガーリックラムは焼かれた薄切りラム肉の上におろしニンニクが豪快に乗ったもの。
なんともワイルドなビジュアル。
そのまま食べるとニンニクの味しかしないので少し避けることをオススメ。
ラム肉は柔らかくて独特な臭みも無くなかなか旨い。オレは好きな味だわ。

セルフでお替わり自由のライスだけど、通常の白米の他に餅米と五穀を混ぜたものもあった。

食べてみるとモチモチ感があって美味い。故に人気でジャーの中には殆ど残っておらず。

ハンバーグは値段なりの味だったけど、雰囲気がレトロなこととファミレスと違って全体的に静かなので
落ち着いてゆっくり食べたい時に使えるレストランかな。
これでサラダバーでもあったらもっと人気が出たかもね。










QooQ