【こちらスネーク】 トンビに襲われて怪我した

2018/03/14

雑記






暖かい春の陽気に誘われて会社の屋上にて海を見ながら昼飯を食べていると、突然顔面に激痛が走った。

え?なに??と手元を見ると今まで食べていたおにぎりが無い。そして見えたのは黒い物体の後ろ姿。
よく見ると羽を広げて滑空するトンビ。背後から音も立てずに襲うとはスネークスキル高すぎ。

しかし食べる瞬間に持って行くとか凄いな~と関心していると唇が痛いことに気が付く。
どうやら横取りしたときに爪で引っかかれたらしい。

ただそのときは「すっげー!かっけー!」という興奮があって傷ついた唇をペロペロ舐めていたけれど、
よく考えたらトンビって猛禽類だし何を掴んだ爪だか分からない。ネズミとかの可能性もありうる。

さっきの興奮も一気に冷め、なんだか急に怖くなってきたので流水で傷口を洗い流すことにした。
鏡で見ると傷は1cmぐらい切れてて血が滲んでいた。

似たような人が居ないか「トンビ 怪我」でググると「悪い菌やウイルスが入らないか心配」とあり、
「病院に行くのが確実だけど市販薬で消毒と傷の処置をすれば大丈夫。ただし発熱や嘔吐等の症状が
出たらすぐに病院」とあった。

一応、流水で流した後にマキロンSで消毒したので大丈夫だろ。そう簡単に病気にはなるまいて。
もしもそんなんで感染してたら江ノ島でトンビに襲われていた人が大感染するわ。

あ・・・でも待てよ?引っかかれた後についペロペロと傷口を舐めちゃったんだっけ。
まさかそれで体にウイルスとか病原菌とか入ってないよな?
心配だから前に喉の風邪を引いた時に貰った抗生物質(ジェニナック)がまだ少し余ってるから
それを飲んでおこう。









QooQ