家族旅行で千葉(館山)

2018/03/17

雑記



今日は家族旅行で千葉は館山に行ってきた。

ただ行きに保土ヶ谷バイパス、アクアライン、館山道で大渋滞。
予定コースを大幅に変更して昼飯で「なかぱん」マイナー観光スポットの「赤山地下壕」しか回れず。
沖ノ島は台風の被害で行けなかったのは残念。

宿は南房市の南国ホテルに宿泊。
出張ではなく家族で来るとそれはそれで楽しいな。しかも土曜日なので客層も年配者ではなく
家族連れが多いし夕食も17:30~20:30までと長いのも良い。

そういえば早めにチェックイン(14:30)したけど他にも結構な人がチェックインしていたな。
やっぱりホテル前の駐車場が人気なんだね。あとカラオケの予約とかね。
(ちなみにカラオケは殆ど埋まっていて22時の部しか取れず)

去年の夏以降の久しぶりの家族旅行は卓球してゲーセンで遊んでバイキングで食べて飲んで露天風呂入って
カラオケ歌って実に家族旅行だった。特に息子が気に入って「次は夏に来て外のプール入りたい!」と
言ってたので、夏の家族旅行も南国ホテルだな。
隣の家族連れが「ここのホテルって案外リピーターが多い」と話していたのも納得したよ。





QooQ