筋肉痛?それともギックリ背中?

2018/04/18

雑記






買い出しのビール500mlケースを冷蔵庫に入れようと思ったら背筋にピシッっという痛みが走った。
もしやこれが噂に聞くぎっくり腰か?と焦ったけど、ホントのギックリ腰だったら動けないほど
痛いと聞くのでおそらく違うのであろう。

・・・で、2日経った朝に背筋の肩甲骨の間から腰にかけて張ってる感じ。
動かなければ痛くないけど背中をひねって動かすとピシッっと痛い。もしやこれがギックリ背中?

特に両手を上げたり頭を下げると背中がつっぱる。単に時間差の筋肉痛?謎だわ。

しかし痛いって分かっているのに、わざと身体を動かして確認しちゃうんだろうね。
もしやオレにはMっ気の体質があるのだろうか?










QooQ