【シンプル美味い】 砂肝の塩こしょう焼き

2018/04/20






今夜のツマミは砂肝の塩こしょう焼き。

本来であれば砂肝は筋(青白いところ)を削ぎ取って薄くスライスして焼くのだけど
オレはコリコリとした独特の食感が好きなので、半分にカットしたら2cmほどの切れ目を入れて
あとはじっくりと焼くだけ(油は引かなくてOK)

酒と塩胡椒を混ぜて揉み込んでから焼く方法もあるが、面倒なのでそのままフライパンで焼きつつ
途中で適当に塩こしょうをパッパ。実にシンプル。最後にネギを散らして出来上がり~
こんなに簡単でしかも美味い。焼き鳥を買うより安いのもイイ。
さっぱりレモンを搾っても良し、七味やゆず胡椒を付けて食べるのも良し。ビールにメッチャ合うわ。

しかし今週は色々と報告書類が立て続けにあって忙しかったよ。
ゆっくり宅呑みが癒やされるぜ~










QooQ