【食べ放題】金満園でランチ中華ビュッフェ@町田

2018/04/30

外食






町田にあるランチ中華ビュッフェの店「金満園」に行ってきた。

ランチバイキング以外に通常ランチ定食やセットメニューもあり。

殆どの人がランチ中華ビュッフェを注文。ご多分に漏れず自分も注文。
値段は大人1,190円(抜)ドリンクバー付き。
料理は全25種とのことで、前菜からサラダ、日替わりの炒めもの、点心、炒飯、焼きそば、スープ類に
デザート(杏仁・マンゴープリン)のラインナップ。
更には単品でラーメン(醤油・担々麺・チャーシュー)を頼むことができる。
しかも1度だけではなく、食べられるのであれば2杯でも3杯でも注文可能。

バイキングカウンターを見るとちょっとショボい。ビジホの朝食バイキング的な。
サラダの補充もなかなかされないし、手作りだという点心系は全然出てこない。

また出てきても量があまりないのですぐに無くなってしまう。
あと日替わりの炒め料理はどれも似たり寄ったりのメニュー(白菜使った料理が多い)

ぶっちゃけあまり食べたいと思う料理が無かったのが正直な感想。
まだ追加でラーメンが注文できるから良かったけど、それがなければキツイな。


味も揚げたて春巻きと小籠包、そしてザーサイ以外は微妙な感じ。
不味くはないけど激ウマ!と思える料理はオレには無かった。
炒めモノは日替わりなので日によって違うのだろうが、今日はイマイチだったな。

単品で頼めるラーメン(醤油)はハーフサイズで注文。
いわゆる海の家で出されるようなビジュアル。麺は伸び気味だけどスープは懐かしい味。
具がシンプルなのでビッフェから五目炒めを持ってきて入れれば良かったな。

シメのデザートはドーナツとゴマ団子。
素朴な味のドーナツをアイスコーヒーで食べるのが一番美味かったかも。

最後に中華バイキング以外のメニューを紹介。
夜はお得なセットとして晩酌用とか定食などもある。他に牛バラ肉限定など。


冬限定となるが「薬膳四川風鍋」「太平燕(タイペンエン)」という鍋メニューもあり。
なんだか鍋メニューの方が美味そうだな。

町田駅界隈でランチの食べ放題の店は少ないけど、これで1,190円はちょっと高かったな。










QooQ