【ザーサイ】 100gってどれぐらいの量?

2018/05/21






ボーノ相模大野2Fにあるとんかつ・惣菜の店「かくや」にてザーサイを購入。
・・・と、その前に100g180円ってあるけど、実際どれぐらいの量なんだ??
今まで分量は意識してなかったし100gがメチャ少なかったらどうしよう。
そこで買う前に桃屋のザーサイ瓶の容量を調べに行くと100gと書いてある。
なるほどこれぐらいの量ね。ならば100gで買っても普通か。
トレーも100g用なのかちょうど良い分量。むしろ200gだったら山盛り一杯になりそう。

これをキュウリの千切りと一緒に混ぜて食った。
そのまま食べても塩分は控えめで美味い。食感もコリコリ歯ごたえがあってイイ。
キュウリと食べると更に美味い。桃屋のザーサイとは全然違うね。そりゃビールも進むわ。

ところでザーサイと言えば、相模大野モアーズ6Fにある餃子房チャイナドールの香港ザーサイが
食感しっかり塩分控えめ、更にランチタイムはザーサイ食べ放題でオススメ。
それだけでご飯がたべれちゃうよ。

そういえば新三陽の付け合せのメチャクチャしょっぱいザーサイは健在なのかな?
あれも同じくザーサイだけでご飯が食べれちゃったなぁ。塩分過多すぎてだけど。










QooQ