【クックら】 閉店時間がマチマチ

2018/05/22

外食






相模大野の家系ラーメン「クックら」に行ってきた。

注文は普通ラーメン(680円)をツイッターサービスにて中盛に変更。
意外とツイッターサービスを見ている人が少ないのか、たまたまなのか、オレの前後に並んだ客は
一言もサービスのことを言ってなかったな。あんまり浸透していないのかね?

好みは「麺固め・油少なめ」
相変わらずブレのない安定した味で美味い。
チェーンじゃない本場の家系ラーメンを食べに吉村家まで行っていたけど、
クックらが出来てから「わざわざ行かなくてもイイか」と思えるようになったほど。

ただ仕込みの見誤りが多いため、すぐにスープ調整だのチャーシュー切れだの、
スープ切れという理由で閉店時間が早まることがしばしばある。
まぁそれだけ繁盛しているってことなんだけどね。

ところでクックらメンバーズポイントカードがちょうど6個目になったので無料トッピングは
何にしよう?と考えていたが、どうやら6個目まで押されての次回から有効なのね。
3個目のときもそうだったっけ。すっかり忘れてたわ。

前にほうれん草は頼んだので今度は野菜盛りかチャーシューだな。
そういえば「魚粉」ってオレが行くたびに売り切れランプが点いているのだけど、
これってちゃんと販売することがあるのかねぇ?











QooQ