【お得セット】 とり一で激安2,500円90分@横浜西口

2018/06/30

外食






横浜駅は西口(相鉄線駅近く)にある焼鳥居酒屋「とり一」に行ってきた。

各種単品で頼むのも良いが、お得な「とり一セット(1,000円)」を注文。
それにプラス1,500円で90分の飲み放題も付ける。どちらも税込み1人2,500円と激安。

ちなみにとり一セットには「和の小料理」と「鶏づくし」の2種類あって、ガッツリ食べるならば
鶏づくし、2次会や軽くつまむなら和の小料理と店員より説明があったので「小料理」をチョイス。
また飲み放題は生ビールに日本酒、ハイボール、焼酎、サワーと一通り揃っている。

店内の様子(3F)はこんな感じ。
基本は2人がけのテーブルと椅子のセットで人数に応じてテーブルを繋げる。おそらく2Fもそうだろう。
なお時間的(17時)に3Fは人が居なかったが2Fは17時台でも大勢の人で賑わっていた。

料理はメニュー写真に載っているものと殆ど一緒。
小鉢に焼鳥(1人2本)、モツ煮、鴨トロと合計4品。足りなければ別途追加すれば良し。
2次会で訪れたため殆ど料理に手を付けなかったから味は忘れた。
まぁ無難に普通なんじゃないかな?

参考までに食べ物と飲み物のメニュー表




激安であっても大勢でワイワイやるような店ではないので、若者のウェーイ系は皆無。
2~3人の少人数グループや仕事帰りに1人ちょい飲みでやって来たような人が多かった。

平日休日問わず毎日15時という早い時間から開いているので、早割セット680円で1杯やって
早割ドリンク290円で追加に1杯飲んでの1,000円。いわゆる「せんべろ」ってのも良いのかもね。
・・・まぁこれぐらいの飲酒量じゃベロベロにならんけどな。










QooQ