【素麺】わさびVS生姜=ゆず胡椒

2018/06/29






会社の暑気払いにて〆の一品に振る舞った素麺。


薬味に生姜、ミョウガ、大葉、そして千切りキュウリを出したところ
「なんでワサビがないの?」とのご指摘あり。
え?ワサビ?むしろ素麺に何でワサビ??蕎麦ならワサビだけど素麺はないでしょ。

とは言えオレも試したことがないので一概に否定するのも大人げないから
実際に素麺にワサビを入れて食べてみた。

・・・なるほど以外とありだな。ワサビやるじゃん。

もしかしてゆず胡椒も合うんじゃないか?と入れてみたところ、これがメチャあう!
爽やかな風味とピリ辛感がマッチ。スモジのつけ麺スープを思い出したよ。
これシークァーサを入れても合うんじゃないかな?今度試してみよう。








QooQ