【地震】 フェイントで来るなよな

2018/06/18

雑記






千葉県房総沖のスロースリップが当面続くのでヤバいと言われている最中、昨日は群馬県の渋川で
震度5弱の地震があり、今朝はまさかの大阪府にて震度6弱の地震があった。

気象庁によれば群馬や今朝の地震は千葉沖スロースリップとは関係ない、南海トラフの余震とも
考えづらいと発表しているけど、やっぱり不気味だよね。
東北・九州・近畿と来たら、そろそろ大本命の南海トラフもしくは首都直下地震がフェイントで
来るかも?とかつい勘ぐってしまうよ。

ひとまず浴槽の水は貯めっぱなしの様子見だね。
ただ浴槽の配管(お湯が出るところ)まで貯めておくと、なんとなく湯垢が内部に付きそうなので、
配管より下に貯めておこう。

 

それとモバイルバッテリーと我が家で唯一ワンセグの見れるPSPを引っ張り出してフル充電だな。
あ・・・ガラケー(SH-11C)でも見れたか。











QooQ