【取材】 大人の事情のヤラセ撮影

2018/06/28

雑記






本日は我が部署にて某TV局から職場紹介の取材があった。

もし仮にオンエアされた場合は万が一身バレするので詳しくは書かないが、
正直この手の映像は殆がヤラセ・・・というか、大人の事情を組んだ構成だよね。
撮影時間は3時間ほど行われたものの実際に使えるカットは数分程度のもの。
とりあえず適当に色々と撮って後は編集でって感じなんだろうな。
そもそも我が社の内容なんてディレクター以外のスタッフは上の空だったし。

ところで撮影風景を見ていて思ったのはやっぱりプロ用の機材は違うね。
当たり前っちゃー当たり前なんだけど、例えばローアングル撮影用に簡単に設置できる
三脚やら機材やらと色々と工夫されてるよ。
あと撮りながら動くからジンバルでも入っているのか?と思ったけど人間補正らしい。すげー









QooQ