【もんじぇ祭り】 場所取りするなら12時前だね

2018/08/25

雑記






本日25(土)から26(日)にかけて相模大野の中央公園で第14回もんじぇ祭りが開催。
開演は14時からだけど、12時過ぎには場所取りとして好ポジションにはシートが敷かれていた。

ちなみにステージの真正面が空いている理由だけど、近すぎてよく見えないことと夕方になって混雑すると買い出しに抜けたりトイレに行ったりする際に自分の場所に行きづらい。

そこで好ポジションとなるのが通路のロープが引いてあるところ。
中央公園は少し勾配があるので真ん中あたりだとステージを見下ろせるため人気なのだ。

なお背の高いキャンプ用の椅子を使うと後ろの人が見えないため文句を言われることがあるので注意。酒が入るイベントなので喧嘩になったらせっかくの楽しい気分が台無しだもんね。

酒といえばフード関係の相場は1品4~500円ぐらい。







生ビール500円でサワー類400円かな?ただビールはスーパーやコンビニで缶ビールを買って持参する人も意外と多い。あと食べ物も買ってくる人が3割ぐらい居る。

特に夕方になるとどこの店舗も大行列が出来るから、その対策なのだろう。そういえばマックのポテトが今なら全サイズ150円なのでそれを持ち込むのもありかも。
そういえば近隣住人に迷惑をかけるからと粗品引換券を貰ったんだっけ。

日中は残暑が厳しいので日が落ちたらビールを片手に夕涼みがてら行ってこよう。
※なお粗品はペットボトルのお茶だった











QooQ