【あいロード】 若松フェスティバル2018@相模原

2018/08/05

外出






相模原市南区は「あいロード若松商店街」で開催される「若沼フェスティバル」に行ってきた。

去年までは土曜日と日曜日の2日間に渡っていたのに、今年は土曜日のみとなっていた。

訪れたのは19時過ぎ。
あいロード入口にあるスーパーマーケット「ミリオンショップ江戸や」で飲料と駐車場にある露天で
軽く買い出し。

商店街の酒屋で缶ビールを買うよりスーパーで買った方が安いのだ。
あと店先で売っている焼きそば(250円)やイカ串(200円)は帰る頃には売り切れてしまうほどの
人気なので最初に買っておく。

あいロードは僅か300m程度の小さな通りではあるが、たくさんの人が来ての大盛況。

商店街のお祭りなのでテキ屋などは一切なく、価格はどれも良心的ワンコイン以下。
故に小学生や中学生、そして小さな子どもを連れた家族の姿が目立った。

人気の店はズラリと行列が並ぶ。
とはいえ、10分も並んでいれば買うことは出来るんだけどね。









ただ土曜日のみ1日だけの開催で仕入れの関係か、20時を過ぎる頃にはどこの店も売り切れ状態。
それと以前と比べて規模や出店の数も少なくなった気がする。
お気に入りだったBLUE NOTE2という店の前で行っていたジャズ演奏が無くなったのは寂しかった。

小一時間ほどお祭りを堪能した後は屋台メシで晩酌。

個人的にオススメは虹の家で売っている5個200円のたこ焼き。
大ぶりのタコが入っているのと独特なもっちりした食感が実に美味い。
タピオカ粉か米粉か何かが入っているのかな?家で作るのと全く違うよ。
こういうたこ焼きを食べると電気じゃなくてガスのたこ焼き器が欲しくなるなぁ。










QooQ