【英断】帰宅指示が出た

2018/08/08

雑記





本日は台風13号の影響による公共交通機関の混乱が予想されることから帰宅経路の情報を把握しつつ
早期帰宅するよう本社から連絡があった。

お昼の時点ではまだ各線とも遅延が無かったけど、これから台風が接近するにあたり少しずつ
ダイヤが乱れること、また遠距離通勤者は率先して帰るように言われたため通勤に片道2時間半かかる
オレは14時にさっさと帰宅。こんな機会は滅多にないもんね。
しかし去年は本社のお偉いさんが台風が来るってのになかなか帰宅指示を出さず帰宅難民が続出したけど、
今年の4月の人事異動でお偉いさんが変わったため、早々に指示が出たのだ。

「やっぱり○○さんは決断が早いよ」とか「去年の○○さんと違って○○さんは分かっている」と
こんなことでお偉いさんに対する評価が上がるんだもん、ある意味我々もチョロいよな。









QooQ