【どうした?】スープが薄いハズレの日@上大岡タンタン

2018/09/03

外食






上大岡タンタンに行ってきた。
訪れたのは開店20分前の18:10頃。
既に開店待ちの客が居たけどファーストロットには余裕で入る4番目。

このファーストロット(2個ある中華鍋で作られる順番)に入らないと、少なくとも着席してから
更に20分は待たされるのだ。
ちなみに餃子を注文する場合でもファーストロットじゃないと時間を要する。
また隣のお客が最初にタンタンメンと餃子を注文し、餃子が出来上がったタイミングでビールを注文。
初めからビールを注文すると餃子を食べるタイミングで一緒の飲めないからね。
ところで12席あるカウンターの他に座敷があるのだけど、グループでなければ相席になると知る。

注文したのは味噌タンタン(780円)の辛さは普通。

前に食べたときはほんのり味噌の風味を感じられたのに、今日のは全く感じず。
・・・というかスープが薄い。いわゆるブレなのか?

ゴロゴロの挽肉とフワフワの玉子は美味いのにスープにコクが無いのが残念だった。
だから他の客は中辛とか大辛を頼んでいるのかねぇ?
(食べログを見ると稀にスープが薄いハズレがあるので今日はタイミングが悪かったみたい)

今度はガツンとニンニクの効いたノーマルのタンタンメンを食べてみよう。









QooQ