【スモジ】賄いに和ッカレーは合わないと知る@ラーメン二郎

2018/09/02

外食






相模大野のラーメン二郎「スモジ」に行ってきた。
訪れたのは12時ちょっと前。
店内と店外を併せて10人の客待ち。この人数だと着丼されるまで約30分ぐらい。

注文したのは「賄い(950円)」
これに10円玉サービスの「和ッカレー」を付けてもらう。

まかないとは冷たい麺の底に少量のスープとカネシが入り、更に魚粉とアラレが混ざってて、
要は油そば(まぜ麺)みたいなもの。


ところで初めて和ッカレーを頼んだけど、単なるカレー粉ではなくカレーフレークに魚粉と水?が
少し垂らしてあるものだった。フレークだからダマになっているのね。

ただ失敗したのは、まかないは全て冷たいためカレーが全く溶けずに単にジャリジャリした
カレー粉と可していた。
通常のラーメンやスープの温かいつけ麺であればカレーが溶けて味チェンできたろうに、
全然カレーの風味も辛さも感じられず、ホントに大失敗。
まだ10円だったから良かったものの、通常価格100円だったらかなり後悔しただろう。

・・・ということで、賄いには和ッカレーは合わないと勉強になった。

そういえばスモジ店主は顎のラインがシャープになって少しエラが出るほどに痩せちゃってたな。
単にダイエットしてるのなら良いけど、3月ぐらいに長期休暇をしてから驚くほど激ヤセして心配だわ。
また岩ってスモジ劇場が見れるほど元気になってくれることを祈ってるぜ~









QooQ