【知ってた?】熟成されたマッシュルーム

2018/09/05

雑記






マッシュルームが1パック128円と安かったのでビーフシチューに入れようとカットしたところ
傘となる裏側の部分が黒っぽい茶色になっていて驚いた。
おいおいマジかよ、腐ってたのかよ、だから安かったのかよ~~!

まだレシートもあるし買った店に連絡して交換して貰うかと思ったが、インターネットで
「マッシュルーム 傘 黒い」で検索したところ「黒いのは成熟された証」という記事を発見。

黒いのは腐っているのでは無くむしろ濃厚で美味しい状態とのこと。
確かに匂いを嗅いでみても腐敗臭はしないもんな。危なく無知で恥をかくところだったわ。

しかしそんなこと誰にも教えて貰ったことがないし、改めてネットって便利だなと再確認したよ。










QooQ