【1人が気楽】平日のすたみな太郎ランチ@町田木曽店

2018/10/31

外食






町田にある「すたみな太郎」にてランチ。
訪れたのは平日の12時ちょっと前。駐車場は半数以上が埋まっており店内もほぼ満席状態。
土日祝ランチの1,790円と比べて平日のランチは1,240円と550円も安いだけあって人気があるんだね。
話によるとランチもディナーも食べ物の内容が殆ど変わらないってのも理由の一つかも。

店内は窓が大きく明るく開放的。
客層を見ると自分を含めて1人で来ている客がかなり目立った。家族連れやカップルは少ない。
やはり自分のペースでゆっくり好きなだけ焼肉を楽しめるのが良いのだろう。
初めて1人で来たけど似たようなボッチ客が多くて安心した(土日は家族連れが多そう)

どの店舗でもドリンクのクーポンをスマホで発行しているので提示は必須。
全体的にどの料理も脂っこいのでソフトドリンクのマテ茶がよく合うんだわ。

食材は肉を始め、寿司・サラダ・揚げ物などサイドメニューにデザート。一般的なすたみな太郎ラインナップ。










その他にナポリタン、焼きそば、皿うどんなんて秋限定メニューもあった。
どの食材も補充が早めで無くなればすぐに追加してくれる。減りの早さを見ると上ロースとカルビが人気だった。

一通りの肉を焼いて食べてみたが値段なりの味だよね。不味くは無いが美味くも無い。

どれも薄いのですぐに焼けるってメリットはある。薄すぎて焼くと縮んで網から落ちることもある。
唯一、豚ハラミは分厚かったけど硬くてダメ。

肉の中で個人的に良かったのはレバとスタミナ牛ホルモン。
食感はゴムみたいで柔らかさには欠けるも、程よく脂が落ちて皮がパリッっと肉汁ジュワッっと。


牛レバも臭みが無くて食べやすい。願わくばハツがあれば良かった。
なお、調子に乗って大量に食材を持って来ると目でお腹が一杯になってしまうので少量づつがオススメ。
限定のナポリタンは麺が太くベタつき具合が良かったな。
あと意外だったのは寿司が美味いこと。特にイカとマグロ。美味いけど満腹になるので数個に控える。

とにかくサイドメニューの種類が豊富で目移りしてしまうが、最終的に落ち着くのはデザート系だよね。
のんびりフルーツとデザートを食べてフィニッシュ。時間も90分でちょうど良いぐらい。
土日祝やディナーは値段が高いので、また行くなら最もコスパが良い平日ランチだな。










QooQ