【DUNLOP】希少なホッピングタイプのジャージ

2018/10/26

グッズ






ランニングの時に使っていたジャージのゴムが伸びてしまったので新たにジャージの下だけを購入。
買ったのは「DUNLOP ダンロップ ホッピングタイプ ジャージ トレーニングパンツ」というもの。


選んだポイントは足元(足首)の裾がチャックで閉まるホッピングタイプだったこと。
開放してあるストレートはなんとなくヒラヒラしてイヤなんだよね。

生地の厚みはそこそこあって温かい。当たり前だけど日に透かしても透けることはない。
自分は身長174cm体重68kgなのでLサイズでピッタリ。

材質はポリエステルとあるけど安物ジャージの様に変にツルツルしておらず、普通にジャ
ージ素材。
見た目的にもDQNスェットと違ってスポーティー感あるのでコンビニだったら余裕で行けると思う。
そもそもこの格好でランニングに行くんだから当たり前か。

ウエスト部分に紐は通っているけどゴムがピッチリしているので使わずとも平気。
もちろん走っていて落ちてくることは皆無。

やはり足首にチャックが付いているってのは便利だよ。
会社に泊まるなどパジャマ代わりに使うときはチャックを開けれるのが良いわ。


しかし最近の主流はストレートタイプなのでホッピングタイプは希少だね。










QooQ