【IQ-58-7JF】コスパ最高の壁掛け時計@チープカシオ

2018/10/18

グッズ






自室の壁掛け時計が電池交換しても動かなくなってしまった。

以前、内部ユニット(ムーブメント)が電池の液漏れによる端子サビで動かなくなったときは
腐食部分をドライバーで擦ったら再び動き出したが、今回は中の歯車が空回りしているため
もう経年劣化の寿命なのだと理解。かれこれ10年以上もよく動いてくれたよ。

・・・というワケで新たに壁掛け時計を購入するべくAmazonを参考にすると、
カシオのインテリアクロック「IQ-58-7JF」が今まで使っていたサイズとほぼ同等の直径26cm
文字盤も大きく見やすく良さそう。なんたってカシオだからね。
自室の時計なんて適当な時間さえ分かれば十分というか、そもそもわざと3分ほど時間を進めてるし
シンプルで実用的、しかもコスパが高いとなれば買うっきゃないでしょ。


Amazonで購入すると764円だけど現在は在庫切れ。
ただビックカメラでもヨドバシカメラで買っても827円と激安なので店舗で買うことにした。


文字も針も見やすくサイズも手頃。安物にありがちなカチコチ音も寝室でなければ気にならず、
ボディの安っぽさも壁に掛かっているのでよく分からず。更にはパナソニックの電池付き。

例えチープカシオだろうがこの値段だったら大満足だよ。










QooQ