【口コミ宿泊レポート】ホテルニューカネイ@乗務員部屋(313号室)に宿泊

2018/10/19

ビジホ






千葉県長生郡白子町のホテルニューカネイに宿泊してきた。
プランは「【バストイレ無だからお得】美人の湯&創作料理プラン(1泊2食)」
値段は大人1名8,25円(税込み)
なお、ニューカネイは食事に力を入れているので、なるべくなら夕食付きがオススメ。
公式HPから予約すると夕食時にアルコール又はソフトドリンクがサービスされる。

今回案内された部屋は313号室。

バストイレなしの乗務員部屋は各階とも010~013号室にあたる(4Fなら410とか)
見取り図を見る限り310や311の部屋より広い。
ただ過去に泊まった312号室は8帖あるので、一番広いのは各階の012号室なのかな。

客室の様子。
部屋は6帖ではあるが窓際のフローリング部分を合わせると8畳ぐらいある。


他の部屋とレイアウトが微妙に違いテレビが窓際ではなく壁側に設置されいる。
テーブルが小さいけど部屋の大きさを考えるとむしろこれぐらいが丁度よい。
ただコンセントがテレビの裏と冷蔵庫の上にしか無いのでスマホ充電を行うのが少し不便。

ちなみに部屋は2重ドアになっているため廊下の声はあまり聞こえない。
その代り無線LAN(Wi-Fi)もドアを閉めると電波が弱くなる。

部屋から見た外の景色はこんな感じ。位置的に隣の「城之内荘」しか見えず。
そもそも立地的に何処の部屋からも海は見えないんじゃないかな?

各施設(温泉等)は過去ブログに書いたので割愛。
夕食も以前とあまり代わり映えしなかった。(朝食バイキングも変わらず


そのことを店員さんに伝えたら「何度もリピートしてお越しになっているお客様の場合は
事前に連絡を頂ければ料理を変えてご用意いたします」と言っていた。

マジ?料理って変えてくれるの??
・・・確かに連泊する客も居るだろうし料理って変えてくれるんだ。知らなかった~
今度また泊まるときは別料理でお願いすることにしよう。しかし良いことを聞いたな。











QooQ