【クックら】お持ち帰りコロコロチャーシューで一杯@相模大野

2018/11/14

外食






相模大野の家系ラーメンの店「クックら」に行ってきた。
注文したのはラーメン(700円)を本日のツイッターサービスで中盛の増量に昇格。
麺硬めの脂少なめVer。

以前は左にほうれん草を添える感じだったけど、今回はセンター置き。
配置が違うのはたまたまなのかな?あと微妙にほうれん草の量が少ない感じ。

写真でも分かるが脂少なめでもスープにコッテリ感が残っており、また、スープもしょっぱめなので
今度は脂少なめの味薄めで頼むことにしてみよう。
それと麺が短くブツ切れでなくツルツルと吸い込みやすい長めなのは良かった。

ところで今日はお持ち帰りチャーシューなる「コロコロチャーシュー」が300gで350円にて販売。
過去にもチャーシューが12枚(200g)500円で売られていたことがあったけど、今回は300gで
350円と非常にお買い得。ただしコロコロと名乗るだけあってラーメンに乗せるチャーシューではなく
ブロック状。いわゆる「まぶしチャーシュー丼」の上に乗せるモノ。

購入は現金払いかと思いきや生ビールの食券を買うように言われる。
値段が350円で共通だからだそうだ。

「本日中にお召し上がり下さい」と言われて受け取ったコロコロチャーシュー。
見ると一緒にタレまで入っている。

開けてみるとチャーシューがコロコロってレベルじゃない。ゴロンゴロンだ。
かなり分厚く食べ甲斐がありそう。っていうか300gの量は伊達じゃない。

そう言えば前に買ったチャーシューは「濡らしたキッチンペーパーを乗せてレンジでチン」が
美味しく食べれる方法として推奨されていたので、今回も同じくレンチン30秒。
フワッっとスモーク臭の漂うチャーシューをビールと一緒にやる。
分かっていたけど最高にビールに合う。恐ろしいほどのマッチング。
エヴァでいえばシンクロ率400%は余裕で超えて人に戻れなくなるレベル。

スモーキーな味を楽しんだあとはカラシを付けて食べる。これがまた美味いんだわ。
「本日中にお召し上がり下さい」と言われたけど無理だよ。量が多いもん。
そして美味いんだもん、明日も味わいたいよ。
・・・ってことで、半分は明日のお楽しみに取っておくことにした(自己責任)

お一人様2パックまでとあったけど、今度は2パック買ってこよう。
そして1個は冷凍して正月用に取っておこう。










QooQ