【デスク下ぽかぽか】足元に置くセラミックファンヒーターを購入

2018/11/22

グッズ






毎朝、一番最初に職場に着いて事務室内のエアコンを入れるのだけど、なかなか室内が暖まらないため
震えながらエアコンが効くのを待っていたのが去年の話。

しかし今年はヤフオクにて購入したナショナルの電気ヒーター「EF-06U1J」が大活躍。
電気ファンヒーターなので自宅で使ったら電気代がバカ高いけど、オフィスで使うなら問題なし・・・たぶん。

製造年月日が95年製という23年前の年代物ではあるが、最大600Wで温度調節可能のサーモスタット付。
600Wがどれぐらい暖まるのか分からなかったけど、デスク下に置いて下半身だけを温めるなら十分だね。
むしろフルパワーで使うと暑いぐらい。音が静かってのもポイント高い。
あとは温風の吹き出し口が上下にチルトするので、つま先にも上半身にも温風を当てることが可能。
なにより電源を入れてすぐに温風が出るのが良いね。めちゃ暖けぇ~!
今日みたいな木枯らし1号が吹く寒さの日は特に恩恵を感じたよ。買って良かった。

全然関係ないけど「あったかいんだからぁ♪」と歌っていたクマムシは今は何をしているんだろう?
もう出番が無くて凍えてたりして・・・









QooQ