【燻煙 SmokeDining】5,000円の燻製コースで忘年会@新宿三丁目

2018/12/16

外食






車仲間と燻製専門店「燻煙SmokeDining(新宿三丁目店)」にて忘年会。

コースは「【燻煙コース1】スモークチキン含む10品(2h飲み放題付き)」5,000円(込)のもの。
いわゆる忘年会や新年会に合わせたコースらしいが、平日の月・火曜日であればクーポンを使って
5,000円が3,980円になるとのこと。もちろん飲み放題も込み。

店内は暖色系の間接照明を使った暗く隠れ家的な空間。
なかなか雰囲気あるお店でデートもしくは少人数で集まって談笑するには良さげ。
燻製の専門店ではあるけど服にスモーク臭が付くことは無いので安心。

全10品は全て燻製仕様。
定番のミックスナッツからチーズにいぶりがっこ、しめ鯖のカルパッチョ、合鴨などなど。


全般的に量は少ないが、そもそも燻製なんてガツガツ食べるものではなくお酒と一緒にちょっと摘んで
あとは会話と雰囲気を楽しむスタイルの店なのだろう。

2時間の飲み放題ラインナップはこんな感じ。
エビスは瓶での提供だが2人で1本の交換制。要は4人なら2本までしか提供しない。
また瓶が空かないと追加注文は出来ないとのこと(グラス内にビールが残っているのは可)

燻製ならばとウイスキーを注文した際に何のウイスキーか聞いたらトリスのクラッシック。
トリスなんて滅多に飲まないけど意外と飲みやすい。
しかしトリスは悪酔いしそうなので、あとはひたすら泡盛(残波)ロック。泡盛も燻製に合うのね。
せっかくなら燻製ウイスキーとかあったら嬉しかった。飲みホだとそうもいかないか。

メインディッシュの自家製スモークチキンのオーブン焼きは1人1本。
好みで燻製塩をパラパラ。
燻製の薫りも良く肉汁もあって柔らかく美味い。これはイイ!
なんだか東京ディズニーランドで食べたスモークターキーレッグを思い出したよ。

シメは燻製醤油を使った卵かけご飯。
ただ自分は卵アレルギーなので食べれず。HPを見ると卵かけご飯またはベーコン丼とあったが
チョイスを聞かれず残念。ベーコン丼が食べたかった。

驚いたことにデザートも燻製風味。
もしかしたら燻製づくしで口の中がスモーキーになってただけかもしれない。

BARのような大人の雰囲気でチビチビと燻製を食べながら会話を楽しむには良いかもね。
そんな燻製パラダイスのお店でした。












QooQ