【 Beer&BBQ KIMURAYA(木村屋)】アブラマシマシの黒毛和牛コースで大失敗@横須賀中央

2018/12/15

外食






横須賀中央にある「Beer&BBQ KIMURAYA(木村屋)」で忘年会。
コースは「A4A5黒毛和牛使用の和牛BBQコース」というもの。
ビュッフェバイキングとサラダバー、スタンダード飲み放題プランが付いて1名5,000円。

店内の様子や雰囲気などは過去ブログ参照。
アメリカンBBQ 
プレミアムBBQコース(以前はサーバーからだったが現在は瓶ビール)

最初に肉と野菜の盛り合わせが提供されてから食べ放題スタート。


選べる肉は全部で11種類。
注文は卓上にあるメモ用紙に記入して店員に渡すスタイル。

今回はA4A5黒毛和牛の和牛BBQとのことで期待したが、出てきた肉はコレ。

滅多に黒毛和牛なんて食べないけど、肉ってこういう感じなの?
もっとこう霜降りの脂部分、いわゆるサシがまんべんなく入った肉のイメージだったけど違った。

最初の食べ放題ノルマメニューだし追加注文の時は違った肉が来るのだろう。
たまたま脂の多い部分に当たっただけだよ・・・と同僚と話したが、次に来た和牛はもっと酷い。
なんだこれ?アブラマシマシなんて注文してないんだけど。
てかホントにこれがA4もしくはA5の和牛なの?と店員に文句を言おうと思いつつ、バイト店員に
文句を言っても無駄だし店長が誰だか分からないし、二度と注文しなければ良いだけのこと。

それから黒毛和牛を頼むことはなく無難なラム肉とBBQチキン、鶏せせりを頼んでフィニッシュ。

・・・というワケで、もしBeer&BBQ KIMURAYA(木村屋)の横須賀中央店で和牛コースと
考えているのなら、個人的には止めたほうが良いと思う。
とにかく脂身ばかりで辟易。他の牛肉も全体的に脂身が多いんじゃないかな?
他のテーブルを見るとBBQよりも鍋を注文している客が圧倒的に多かった。

値段も1,980円や1,480円と手頃だし、BBQコースに入っていたホルモンはトロリとして美味かったので
仮にまた来るなら今度は鍋コースだな。

ちなみに飲み放題のプレミアムプラン。
以前はビールサーバーから各国のビールを入れるスタイルだったけど、今は瓶ビールに変わっていた。



また皿が大皿もしくは子供用のプラ皿しか無かったけど、小鉢や小皿、取り皿があったのは良かった。











QooQ