【1,000kcal以上】リンガーハットの麺2倍(400g)

2019/01/05

外食







相模大野の家系ラーメン「クックら」がツイッターのフォロワー2,000人突破記念と称して
4日~6日までの3日間ラーメン1杯500円で提供とあり、今年最初のラーメンを飾る一杯は
クックらに決定と意気込んていたが、まさかの店主の体調不良で1/5と1/6は臨時休業。
もう完全に胃の中が麺類を欲する身体になっていたので超絶不完全燃焼。

他に相模大野周辺のラーメン屋といえば「武骨家」「ちゃーしゅーや武蔵」「清勝丸」「鼎」
「揚州商人」「CHABUTON」「らーめん花楽」などなどあるが、どれも食欲をそそられない。

そこでふと思いついたのが「長崎ちゃんぽんリンガーハット」
かれこれ2年近く足が遠のいていたので、かなり久しぶりに行ってきた。

注文したのはスタンダードな「長崎ちゃんぽん(590円)」の麺2倍
ちなみに店舗によってだが相模大野店は野菜たっぷりや皿うどんも100円増しで麺2倍に出来る。

普通よりも一回り以上大きい器に入って出てきた長崎ちゃんぽん。
見た目ではそれほど大きさは感じないけど、麺が通常の200gが400gになっているだけあって
食べても食べても減っていかない。正直ちょっと途中で飽きてくる。
野菜たっぷりならば柚子もしくは生姜ドレッシングが付くので味変して楽しめるけど、
単なるちゃんぽんだと麺2倍は苦しいわ~さすがは1,000kcal超えだけあるわ~
願わくば長崎ちゃんぽんにドレッシングだけ付けたセットが100円増し程度であれば嬉しいな。

ところで今のリンガーハットは「まぜ辛めん」なんて商品を出していたのね。
隣の人がそれの麺2倍で頼んでいたのを見てちょっと美味しそうだと思ってしまった。
自分もまた来ることがあれば、今度はまぜ辛めんの麺2倍に挑戦してみよう。









QooQ