【おでん定食】酒や! 酒や! 酒買うてこい!!!

2019/01/25

雑記







さすがに社食をツマミに昼から日本酒を飲むわけにもいかず。
・・・とはいえ、やはりご飯のおかずで食べるよりも、お酒と一緒に食べたいよね。

ちなみに「この色まで味を染み入らせるのってどれぐらい時間がかかりました?」と聞いたら
昨日のうちに作っておいて、一晩寝かせたのだそうだ。
我が家でもおでんを作るときに一晩寝かせるけど、ここまで染み入らないんだよね。

でも食べてみて分かった。
味が濃い(しょっぱい)と染み入りやすいのか。ただちょっと塩分過多だったな。
余計に日本酒が飲みたくなったよ・・・









QooQ