【餃子房 CHINA DOLL】 日替わりランチ チャイナドール@相模大野

2019/01/23






相模大野モアーズ6Fにある餃子と香港料理の店「餃子房 CHINA DOLL」にてランチ。

訪れたのは13時頃。
平日休日問わずランチタイムは比較的空いているが、決して味が悪いから空いているのではない。
単に同フロアのサイゼリヤの方が若者等に人気であるため、知っている人は知っている穴場的な店なのだ。

店内は窓が多く明るさもあって開放的。
Wi-Fiも飛んでいるので一人でランチなり飲みに来ててもタブレットがあれば暇をもてあますことは無い。
また店員さんは日本語があまり得意ではないっぽいので、ゆっくり話すのが吉。愛想は悪くなかった。

店外のボード以外にランチタイム専用メニューもある。



日替わりメニューの他、3種盛り合わせと120分の飲み放題が付いた昼飲みメニュー(1,500円)もある。
もちろん夜でも可。更には1名からでも注文できる。昼からゆっくり優雅に飲みたい人には良いかもね。

ところでボード横に置いてあるパンフレットに「元祖餃子1皿(4個)無料」と書かれたクーポン券があったので
店員さんに「これって今でも使えるのですか?」と聞いたらランチでも使えるとのこと。
なんだかあまり知られていないサービスっぽいね。

注文したのは日替わりランチ「鶏肉とカシューナッツ炒め(650円)」
ランチではセルフサービスカウンターにてサラダ、ご飯、コーヒー、デザートがお替わり自由で付いてくる。
メニューにはスープも書いてあるけどカウンターには見当たらず。言えばくれるのかな?
なお麺類を注文した人もライスのみお替わりは自由とのこと。


更には卓上にある香港ザーサイも食べ放題となっている。
このザーサイが絶妙な歯ごたえと塩加減で美味いのだ。夜もあれば酒のアテになること請け合いなんだけどな。

「鶏肉とカシューナッツ炒め」は適度な甘しょっぱさで普通に美味い。ボリュームもある。

鶏肉よりもナッツがゴロゴロと多く入っておりビールが飲みたくなってしまうね。

サービスの元祖餃子は皮が厚くてちょっと硬いかな?具も少ない。まぁ無料なので良しとする。

ただ元祖餃子定食として注文するのはオススメ出来ないかも。クーポン券で食べるのが良さげだと思った。

最後に夜の定食メニューが外ボードの裏にあったので撮影。
値段も700~850円とリーズナブルでライスもスープもお替わり自由。
ちなみに生ビールも1杯270円と安いのだ。安いからと言ってジョッキのサイズが小さいなんてことは無し。
(前に注文して飲んだけど中ジョッキの大きさは一般的な400~500ml程度だった)

いつか3種盛り合わせ+120分飲み放題と日替わり定食をツマミにタブレット見ながらダラダラやりたいね~








QooQ