【FLAT STRAP】ボディカバーを押さえるゴム新調

2019/01/22

グッズ







車のボディカバーを留めるゴム紐が経年劣化で切れたので、新たにダイソーにて購入。

今まで自転車用の丸型を使っていたけど、留める器具(フック)が片側のみで別途フックを
流用していたが、新たに購入した「FLAT STRAP(平型ロープ」は両側フック付きの優れもの。

唯一、難点を言うとすれば・・・臭い。

ゴム臭いともケミカル臭とも違う、独特で強烈な臭い。
湾岸線の鶴見つばさ橋を走っているときに漂ってくる匂いに似ている。
嗅いでいるとだんだん気持ち悪くなるが屋外で使うなら問題なし。ただ室内だとヤバいかも。

ボディカバーをそのまま使うと前後の留め具しかないので風によるバタツキが心配だけど、
ゴム紐を装着すればバタツキは抑えられるし、カバー擦れによる傷も防げて便利。

強いて言えば3本留めるのが面倒なぐらいかな・・・











QooQ