【かくやVSデリサラ】アジフライでアジ比べ@ボーノ相模大野

2019/01/31

雑記







ボーノ相模大野2Fにある総菜屋「かくや」と「デリサラ」で売っているアジフライを買って
アジ比べならぬ、味比べをしてみた。

今までずっと「かくや」のしか食べたことが無かったけど、最近になって「デリサラ」でも
売ってると知って買ってみたんだよね。
ちなみに値段は「かくや」が130円で「デリサラ」が120円。

見た目でも分かるようにデリサラは衣がサクサク系。乾燥パン粉使用だね。


一方、かくやはザクザク系。食パンを使った粗い生パン粉で揚げているのだろう。
衣の好みで言えばかくや優勢。

アジの厚みは殆ど変わらず。当然、生臭さも皆無。
どちらも甲乙付けがたいところだが、下処理の丁寧さはデリサラが上。
かくやはアジの肉肉しさはあれど背骨らしき小さな骨が口の中に残るのが残念。
デリサラはフワッとした食感で小骨も無く食べやすい。

よって個人的には「デリサラ」のアジフライに軍配が上がった。

・・・まぁどっちもマイナーな総菜屋(弁当屋)なので、相模大野周辺の住人ぐらいしか
食べる機会はないだろうけどね~









QooQ