【口コミ宿泊レポート】ホテルニューカネイ@リピーターは夕食が伊勢エビになると知る

2019/02/01

ビジホ 外出






千葉出張の際の定宿となっている千葉県は長生郡白子町のホテルニューカネイに宿泊。
プランは「【バストイレ無だからお得】美人の湯&創作料理プラン(1泊2食)」
値段は大人1名8,250円(税込み)
楽天トラベルやじゃらん等ではなく 公式HPから予約すると夕食時にアルコール又はソフトドリンクのサービス。
しかも今回は夕食時に人数分1ドリンクがサービスされるスピードくじ付き。

案内された客室は312号室。




乗務員部屋のためトイレとバスは付いていないが客室は8畳間でかなり広く1人なら十分。
(過去に泊まったことのある310号室313号室の様子はこちら)

もしシングルプランの乗務員部屋で泊まるのであれば312号室がオススメ。

ところでホテルニューカネイの夕食はスタンダードプランでも非常に豪華。
しかし定宿として通っているのでメニューは毎回が殆ど一緒
そこで前回宿泊したときに「何度もお越しになっているお客様は事前に連絡を頂ければ料理を変えて
ご用意いたします」と言っていたので、今回はHP予約時の備考欄に「以前に何度も宿泊したことがあり
夕食メニューが毎回同じなので別メニューの変更をお願いします」と記入。

そして出てきた別メニューがこれ。



パッっと見だと通常メニューよりも品目は少ないように見えるが、伊勢エビの刺身あり、すき焼きあり、
シーフードグラタンあり、マグロのカマあり、生ハムサラダあり・・・と、これまた豪華。

伊勢エビをサービスの日本酒熱燗でやる。これまた最高だね。
なお、スピードくじは2等のサワーが当たったのでレモンサワーの追加サービスもあり。

量的に少ないかな?とも思ったけど、実際に食べ始めると途中でお腹が苦しくなるほど。
ご飯と味噌汁が付くが、ご飯はパスして味噌汁だけにした。
更にはシメにデザートまで付くんだもん、かなりお腹いっぱいになったよ。
食後に「翌朝の朝食時に伊勢エビの味噌汁をお出しします」と引換券を受け取る。
なんだか至れり尽くせりのサービスだなぁ。

そして翌日。
朝食バイキングの様子は今までと代り映えしないので過去ブログを参照

特別メニューの伊勢海老味噌汁はというと、大きな丼に伊勢エビの頭が丸ごと入ったもの。
これが旨くないワケがない。一緒に入った三つ葉が合うんだわ。朝から最高だよ。
値段も8,000円程度だし、やはりニューカネイを定宿にして大正解だな。

最期にたまたま朝に人が居なかったので内風呂と露天風呂の様子を撮影。

ヨウ素の天然温泉なのでお湯はしょっぱい。
そして内風呂はややヌルめだが露天風呂は少し熱いかな?また露天は大人3人がギリギリ。
4人だとちょっと窮屈な広さだね。ただ朝方や夜中の時間帯は殆ど人が居ないので貸し切れる。

宿に着いて露天風呂に入って豪華な夕食に舌鼓を打ち、寝る前にもう一度温泉でサッパリ。
翌朝も早朝から風呂に入り朝食バイキングで干物と伊勢エビ味噌汁を飲む。
もうその日は仕事がしたくなくなるほど優雅で癒やされる宿がニューカネイなのでした。












QooQ