【早い者勝ち】三浦市自転車等駐車場の応募に行ってきた

2019/03/09

雑記







本日は南下浦市民センターで行われる三浦市自転車等駐車場「三浦市三崎口駅第1及び第2」と
「三浦海岸駅第1自転車等駐車場」の定期利用者の募集日だったので行ってきた。

訪れた時間は7時半ちょっと前。
見ると京急ストア前まで列が並んでいないので今年は人が少ない?と思いきや、どうやら列の
並び場所が変わって正面玄関ではなく反対側からとのこと。裏口が先頭だったと知る。
つい裏口方面から並んで先頭の人に怪訝な顔をされてしまったよ。

さて市民センターは既に100人超えと長蛇の列。
人気の三崎口駅第2自転車置場のキャパは200台なので7時半前に並べば確保は出来るだろう。

ところで今年の整理券の配布は去年と違いかなり早めで7:40に受け取ることが出来た。
ってことは先頭の人は7:30ちょい過ぎには入手してたのかも。

自分は三浦海岸駅前駐車場ので余裕の1番をゲット。
ただし三崎口はかなり枚数が減っていたので、確実に第二が欲しい人は7:30待機がリミットだね。

しかし今年は市民センター内での配布ではなく屋外、しかも私服のおっちゃん(オレンジマフラー)が
配っていたためなんだかダフ屋からチケットを受け取っているような感じだったよ。
一瞬「これ本物の整理券か?」と疑ったわ。











QooQ