【検証】刺身の水洗いはホントに美味い?

2019/04/19

雑記







買ってきた刺身を水洗いすると良いと激ウマ!と聞いたので半信半疑で試してみた。
なおコスパが悪い切身になっているモノではなく、柵になったブリを購入。

やり方は簡単。水で軽く流してキッチンペーパーで水分を取るだけ。
あとは普通に切って終わり。なんの手間も加えていない。
一説によると塩と酒を振るなんてあるけど、やってもやらなくても大差ないそうだ。

・・・で、実食。

確かに脂が落ちてサッパリと食べやすくなってはいる。

特にブリは脂っこいので表面の脂を落とすだけでかなり変わる。また臭みも皆無。
なんとなく乾燥したような感じに写ってるけど、醤油に漬けると脂がジュワ。

ただ激ウマ!というほど大絶賛はできないなぁ。
そもそも普通に売ってる刺身が臭いって感じたことないし。
まぁ鮮度が命のジャンボ鈴木水産で買ってくるだけに、そう感じるのかも。
もしかしたら普通のスーパーで買う刺身なら違ったのかもね。









QooQ