【麺が長くなった】リニューアルつけ麺が美味かった@クックら

2019/04/18

外食







相模大野の家系ラーメン「クックら」に行ってきた。

予てより公式ツイッターにて「つけ麺の麺がリニューアル。コシともちもち感がパワーアップ」と
あったので気になっていたんだよね。

なので迷うこと無く「つけめん(800円)」を選択。

Twitterサービスの麺増量で中盛りに変更。味薄め脂少なめ。
更に別注で野菜盛り(100円)を大盛りにした。

ほどなくしてリニューアルしたつけ麺が登場。
つけ麺はチャーシューが3枚なのね。うち2枚は燻製Ver。しかも分厚い。

しかもスープの中には切り落としコロコロチャーシューが入っている。
以前食べた時はスープが異様にしょっぱかったが、味薄めなのでしょっぱさは皆無。
ただし脂少なめでも表面に膜を張る油分あり。

つけ麺をプレーンのまま啜るとコシが凄い。
そして今まではブツ切り麺(短い)だったのに今度は1本が長い状態。これはイイ。
また、つけ麺というと麺が温かい「あつもり」を提供する店も多いが、ちゃんと水でシメてある。
もちろん麺同士がくっつくなんてお粗末なことはなし。さすが。

ところで前に中盛りでも若干量が物足りなさがあったので今回は野菜盛りを別注して補った。
大盛りはドンブリにすりきり一杯入っているので食べ甲斐もバッチリ。
モヤシが大部分を占めるけどネギ、ニンジン、キャベツも入っているのは嬉しい。
茹ですぎでヘナっておらず適度にシャキ感があるのも良いのだ。特にキャベツが美味い。
途中にアクセントで野菜の上に刻み生姜を乗せて食べるとピリ辛感が増してオススメ。

リニューアルつけ麺、個人的には大満足の仕上がりでした。やっぱクックら美味いわ~









QooQ