【アピール】後方録画中のステッカー位置に悩む

2019/04/22

グッズ







タイトルの通りなのだけど、ドラレコ設置に伴って後方録画中のステッカー位置を検討した。
左側に貼ると後方車両ドライバーに対するアピール感が薄いため、貼るなら右側。

候補はリアガーニッシュ、リアガラス、リアガラス上部の3箇所。


バランス的には上部が良いと思うけど、車高の高い車からはリアウイングで隠れてしまうので却下。
リアガーニッシュは車体の色がシャンパンゴールドであるため、なんとなく黄色が目立たないので却下。

結果、右側のリアガラスに決定。
スモークガラスの黒に黄色が栄えるね。遠目から見てのステッカーサイズも申し分なし。
ひとまずこれであおり運転対策は完了。
でもぶっちゃけ、今まで車に乗っていて、あおられた経験って殆ど無いんだよね。
滅多に車に乗らないっていうのもあるけどさ。

・・・まぁ備えあれば憂いなしってことかな。









QooQ