【投票日】いわゆる作戦勝ち?

2019/04/07

雑記







今日は神奈川県の統一地方選挙日。
19歳になる早生まれの娘の人生初の投票でもあった。

当然、どの政党というか誰に入れたのかを聞くなんて野暮なことはせず。
娘もその辺は分かっているらしく、反対に聞かれることもなし。
・・・まぁ個人的には別に誰に入れたか喋っても良いのだけど、なんとなくね。

ところで昨日の話だけど、相模大野の駅前では一触即発の出来事があった。
時間的には14時ぐらいだったかな?
各政党の立候補者が揃って演説をしている中、一部だけ異様な人だかりあり。

見るとヘイストピーチがなんたらという垂れ幕をもった反差別相模原市民ネットワークなる集団と
立候補者の集団が詰め寄って今にも殴り合いの喧嘩をしそうな勢い。こんなのを見たのって初めてだよ。
つい両方のパンフレットを貰っちゃったけど、なんだかなぁ~って感じ。
ただこういう面倒くさいのを見てしまうと、申し訳ないが一票ってワケにはいかんよね。
そう考えると反対派の作戦勝ちかね。









QooQ