【放置プレイ】抜いた親知らずの最終確認

2019/06/10

雑記 病気



先月抜いた親知らず。

1週間ぐらいは抜いた方の歯を使えず難儀したが、特にドライソケットにもならず
歯医者に様子を見せに行くも軽い消毒のみだったので治療費は無料だった。


そのとき「1ヶ月ぐらいしたら再び様子を見せて下さいね~」と言われたのだが、
ふと過去に書いた虫歯治療のブログを読み返すと「最終日は単に様子見とブラッシング、
それに歯ブラシ貰って1,070円取られた」と書いてあった(参照1)(参照2

マスク美人の看護師さんが歯を手磨きしてくれるなら良いが、機械(リューター)を使って
事務的なブラッシングをされただけとも書いてある。

・・・よし行くのを止めよう。

だって抜いちゃった親知らずの穴ボコを確認するだけだったら意味無いと思うし、
まだ抜糸をするならともかく、もう抜いて1ヶ月近く経ってる場所に消毒もないし、
ばい菌が入ることもないでしょ。入ってたらとっくに痛んでるっつーの。

特に気になる事もなく放置プレイで全く問題ないと思うし、いずれ穴は塞がるもんね。





QooQ