【CUHJ-15001】PS4イヤーパッドを互換品と交換する

2019/06/17

グッズ



奥さんから「顔に変なホクロみたいな黒いのがいっぱい付いてる」と指摘され、なんのこっちゃ?と顔を触るとビニールのような謎の黒い物体が耳のあたりからポロポロと落ちてきた。

なにごと??と焦ったけど、よく見るとPS4で使っているワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15001)のイヤーパッド部分が経年劣化によって剥がれ、自分の顔に付着していたのだ。

確か購入したのが2年前。そりゃ殆ど毎日のようにゲームして使っているのでボロボロにもなるわな。

そこで新たに互換イヤーパッド購入

CUHJ-15001と同等品である「ゴールドワイヤレスサラウンドヘッドセット(輸入版:北米)」に対応した交換用の互換イヤーパッド「Dovewill 交換用イヤーパッド耳クッション」




純正パッドと互換パッドを見比べてみると遜色なし。質感も同等。
クッション性も特に劣らず付け心地も悪くない。
純正パッドと殆ど変わらず違うのは値段の安さぐらいか。

取付けは簡単

イヤーパッド部分を持ちながら反時計回りにカチッっと回すだけ。誰でも出来るお手軽作業。


これから夏を迎えるにあたり、汗でパッドのカスが耳に付いて不快なことを考えれば早々に交換して正解だね。







QooQ