【これが若さか】天気の子を観てきた@イオンシネマ海老名

2019/07/29

アニメ








本日は休日出勤の代休でお休み。

そこで毎週月曜日はハッピーマンデーということで映画1本1,100円のイオンシネマにて
「天気の子」を観てきた。
劇場はイオンシネマ海老名。
新百合ヶ丘にもあるのだけど、朝のネット予約時点で好位置(目の前が通路)の座席は
殆ど埋まっていたため海老名にした。まぁ海老名はTHX上映ってのもあるね。

ちなみにイオンシネマ海老名のTHX上映はスクリーン7。
その中でも音響の回りが最高というのがJ列24席か25席という噂なのだけど、一番端っこの席は
誘導灯の明かりが目に入るので2つ奥の22もしくは27がオススメ。

ただ今日の時点では既に場所を取られいたので一段上のH28席を確保。
なおこのスクリーン7は前席との間が離れているのと高低差があるので全体的に見やすい。

さて肝心の映画の感想だけどネタバレ抜きで箇条書きすると
・評価は賛否両論あるが個人的には「面白い」と思う
・ありふれたボーイ・ミーツ・ガール
・「君の名は」に引けを取らない映像美
・家の中の様子がリアルな感じで良い
・ファンサービスあり、プリキュアあり

世界観は壮大ではあるがストーリー的には凡な内容で驚く大どんでん返しは皆無だけど、
中だるみせずサクサクと話が進んであっという間の2時間だった。
あと前評判で色々言われていた本田翼が演じる夏美も普通に上手かった。
ちょいちょいエロ的なところもポイント高かったわ。

ところでイオンシネマ海老名で気が付いたのは、やたら「プロメア」なるアニメ推しのところ。

絵柄でも分かるようにTRIGGER制作なので熱い内容っぽいけど、あんまり噂を聞かないんだよね。
調べると「グレンとキルラ的なノリと勢いで頭カラッポにして楽しむエンタメ」とあったので、
また月曜日に代休が取れたらハッピーマンデーで観に行くのも良いかもな。










QooQ